1ヶ月

明日は1ヶ月健診。

あの日からもう1ヶ月経って

ずいぶん大きくなった。

気がつけばあっという間

振り返ると長い長い引きこもり生活

毎日毎日向き合ってなんとか1日を過ごす

振り返る間もなく迎える昼夜

未来の事を考える余裕もない

でも我が子の僅かな成長を1日、また1日

感じながら過ごせたと思う。

それで良い。

 

今日は久しぶりに

旦那さんとリフレッシュできた。

やっと寝てくれた昼の1時。

ガストに弁当のデリバリーを頼んで

ノンアルビールで乾杯して

ゆっくりテレビを楽しめた。

旦那さんはもちろんビール。

結局途中で起きてしまう眠り姫だったけど

昼間の宴会は殻を破って息抜きできる。

週一でもこの時間を、持てたら

げっそり育児疲れの旦那さんも

元気になってくれるかな?

 

この歳ではなかなか感じ得ない

初心の気持ちを抱きながら

今日も

夜中のギャン泣きぐすぐずが

起こりませんようにと祈る。

 

おやすみなさい。