36週目突入

12月1日

師走

36週目0日

つまり10ヶ月目に突入。

産休入って2週間

仕事してた時期は

もう1ヶ月も前のことのようだけど

経ったのはまだ半月。

この半月は今までできなかったこと

ベビー服の水通しとか

赤ちゃん用品の不足を買いに行ったり

友達とランチしたり

部屋の断捨離と掃除

小回りのきく掃除機も買った

マタニティヨガも

やっと毎週行けるようになったし

出産という人生で大切な通過点に向けて

心身ともに準備が始まった実感。

会社の上司・メンバーには

本当に感謝でいっぱい。

自分なりに

仕事とも妊娠とも向き合ってきたから

良い形で引き継いでいこうと

数ヶ月前から準備

やり切ったつもりでお休みに入った。

サポートしてもらってること

本当に感謝。

 

今日の健診で

張りが少しずつ出始めてて良い兆候だねと。

身体の変化も感じる。

出産に向けた準備。

 

今年の年初の絵馬で

穏やかな一年になりますようにと

本当にそうなったなと感慨深い師走の1日目。

 

ありがとうの気持ち大切に

一日一日かみしめて過ごしていこう。